2018年〜2019年度 ライオンズクラブ国際協会 330-337地区 国際役員

山田實紘

LCI・LCIF理事会アポインティ/LCIF理事会開発委員長/
LCIFキャンペーン100国際委員長
元国際会長 L.山田 實紘
(334複合地区 岐阜県・美濃加茂LC所属)

今、世界中の関心がOSEALに集まっています。とりわけ勢いのある日本ライオンズが注目の的です。創立100周年を迎え、次の100年に向けた一歩を踏み出すにあたり、日本のリーダーシップ、日本の力が大いに期待されています。
私が執行役員の時に3年かけて作り上げた戦略計画LCIFフォーワードもスタートし、新しい奉仕の枠組みも5つに絞られました。命の尊厳に関するキャンペーンは3年間にわたり実行されます。世界中のキャンペーンの最高責任者としての任命を受け、皆様とともに日本ライオンズの底力を大いに発揮していきたいと考えております。

佐藤義雄

国際理事 L佐藤 義雄
(334複合地区 長野・戸倉上山田LC所属)

今年度がスタートしました。ライオンズクラブ国際協会初めての女性の国際会長、グドラン国際会長が誕生しました。
国際会長テーマは「We Serve」、ニューヴォイスプログラムでは女性会員と役職の増強を目指し、第1四半期は新クラブの結成を強く推進致します。
各クラブ、地区、複合が素晴らしい改革を行い活性化することにより、「地平線を超えての改革」が出来ます。私は国際大会副委員長として国際協会のため全力を尽くします。どうか、会員増強とLCIF献金で日本が世界No.1となるようにメンバーの皆さん一人一人のご協力をお願い致します。
日本は世界のライオンズから注目されています。

安澤莊一

国際理事 L.安澤 莊一
(332複合地区 福島県・白河小峰LC)

第101回国際大会に於いて国際理事に選出していただき、心より厚く御礼申し上げます。
国際理事として、国際協会の理念と感動の共有こそがクラブの発展につながるものと確信しておりますが、多くの会員にとって国際協会はまだまだ遠い存在ではないでしょうか。
私は国際協会の果たしている役割を広く認識していただき、誇りと愛着の持てるライオンズクラブになるよう皆様と共に精進いたします。
私の所属地区は東日本大震災および東京電力福島第一原子力発電所の事故に見舞われ、世界中のライオンズからLCIFを通して多大なご支援を賜りました。会員の一人として「絆」という言葉を改めて考えさせられ、そのご恩に報いるため頑張る所存であります。自然災害は毎年増加しており、私は被災者に寄り添い優しさ、思いやりを持って奉仕事業に携わって参ります。
今期のグドラン・イングバドター国際会長のテーマは「ウィ・サーブ」です。会員と手を携えて「地平線の彼方を目指そう」と提唱し、ニューヴォイスプログラムや家族会員を除く会員一人が、1年に100ドル、3年で300ドルの献金をするLCIFの100キャンペーンを推進しておられます。「ニーズのあるところにライオンズがいる」のキャッチフレーズの下、世界各地で奉仕実践にあたるLCIと助成するLCIFは車の両輪であり、会員各位のご理解とご協力をお願い致します。
最後に今後とも皆様のご指導、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

栢森新治

LCIF理事・LCIF執行委員会 会計兼財務委員長
元国際理事 L.栢森 新治
(334複合地区 愛知県・名古屋ウエストLC所属)

今年の夏はひどい酷暑で世界各地で熱中症とみられる死者も数十人出ています。テレビでは菅内閣官房長官が「夏休みを長くして冬休みを短くする必要もあるのではないか」とも話されていました。
地球温暖化の影響なのか異常気象による災害が世界各地で起こっており、日本でも西日本で起きた広域にわたる悲惨な状況が今後も世界各地で頻繁に発生するのではないかと言われています。そのような時、お互いが助け合う必要性が益々大切になってくると思われます。
我々ライオンズクラブがその時本当に役立つ組織として期待され活躍できるようにこれからも益々組織の充実と共に成長発展する必要があると思われます。

鈴木誓男

LCIF理事 ・プログラム委員会委員
元地区ガバナー L.鈴木誓男
(334複合地区 愛知県・豊田ルネッサンスLC所属)

昨年度は、日本ライオンズの皆様からLCIFへ多額の寄付を頂きましたことに心より感謝申し上げます。LCIFは日本の、そして世界の恵まれない人々に救いの手を差し伸べています。
それにより多くの命が救われています。今年度より「キャンペーン100」がスタートします。
一人でも多くの方々に「LCIFの光」が届くように活動して参ります。
「あなたの寄付が、命を救う」のスローガンの下、メンバーの皆様のご寄付を宜しくお願い申し上げます。


HOME      
議長連絡会議 大会関連 基本情報 外部LINK
各議長ご挨拶 国際大会(外部リンク) 各組織・委員会 eMMR Servanna報告
国際役員
国際大会報告(PDF) ライオンズIT情報(PDF) 国際本部(日本語)
OSEAL FORUM ウェブサイト倫理規定 太平洋アジア課
国際大会開催予定(外部リンク) ライオン誌日本語版